日記:26/5/27
資格勉強もあり、このブログを1年間離れていたけれど、ちょっと書きたくなったのでまた戻ってきてしまった。
取り敢えず現状報告を
仕事は上手く行っているような、行っていないような。しかし、負担も大きくなり残業が伸びてきている。
辞めたいという気持ちはある。が、新卒1年目に抱いていた辞めたいという感情と質は異なる・・・ような気がしている。
仕事は忙しい。残業も伸びる。その副作用で勉強もなかなか捗らない。
まあ、あと雑念も多い。最近は勉強そっちのけで登山をしたり、AIを使って動画投稿したり、俺は一体何に向かっているんだと笑えてくる。
要するに、選択と集中ができていない日々を過ごしている。
・・・
社会人5年目になる。今年で27歳。30歳も近く、もう若いと自分で胸を張っては言えない。資産についても、年相応より多少持っているぐらいで、何のアドバンテージもない。
新卒の子の教育もやるようになったが、大卒で入ってきて22歳。
おいおい、5歳も離れてるじゃねーか。と、なんだか輝かしく見える。
さて、俺はこれからどうしていくのが正解なのだろう。正解?そんなものが無いのは分かっているが、自分なりの正解をまだ見つけられていない。
あんなに意気込んでやってきた勉強も、心理的なハードルが上がり過ぎて手が付けられない。
時間をかけている仕事も、ただ時間をかけているだけの虚業で
趣味の山登りだって、途中にある人間模様に辟易する
親に会っても、心が晴れない。
1年間で色々あった。
理想だけ高い自分と、現実の自分との格差がどんどんと広がっていった1年だった。
まあ、資格はゆっくり目指していこうかな。
このブログのコンセプトになっている腕時計はまだ動き続けている。早く止まってほしいような、そーでもないような。
もし、今止まったら、腹を括れるだろうか。

